通信講座ラボ
英語やビジネスなど資格取得向け通信講座
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


アルクの通信講座
英語の勉強をする上で欠かせないのが英語教材などCD、DVDですが、これらを取りまとめ販売しているのがアルクです。アルクの通信講座はともかく種類が半端ではなく、ビジネス英会話からTOEIC対策、幼児や学生向けの通信講座と多種多様なサービスを展開しているのが人気の秘密です。会員になれば価格も安くなり、スペースアルクといったコミュニティサイトも用意されています。
スポンサーサイト


英会話の通信講座
英会話上達のためにアメリカのドラマを使うというのはよくある話です。フレンズなどの日常ドラマならアメリカの日常英会話で使えるそのままの英語なので、通信講座を受講せずとも勉強できるのでしょう。英語の通信講座で通名なのはアルクですが、その他にイングリッシュアドベンチャーといった小説形式で、読み進めるのが楽しくなる英語教材などもあります。他にユーキャンでは英語・語学関連の通信教育も非常に豊富です。ピンズラー英語などなど。お金に余裕のある人は試してみましょう。


英会話と英文法
英語学習の上で最終的な目標となるものはおそらく「英会話」が出来るようになることでしょう。そのために重要なのは実は英文法を覚えることです。文法を覚えていなければ、いくらリスニングしても英語が頭に入ってきません。通信講座などでリスニングCDを購入して聴き続ける前に、それこそ英文法の勉強が出来る通信講座を受講し、英語の基礎である文法をマスターします。語彙やあらゆる品詞を理解することで、始めてネイティブの英会話が耳に入ってくるようになります。




Copyright © 通信講座ラボ. all rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。